札幌市白石区菊水の保育所「まこと保育所」社会福祉法人札幌光明園が運営。


お知らせ

♡ 卒園児へのプレゼント ♡

2021年10月28日

「新しい園舎のホールで卒園式ができなくって残念!!」という思いに

工事の方たちが見学会という形で卒園児に新園舎の一部を急いで形にして

卒園式の日に見学できる場を作ってくださいました。

 

急ごしらえでもさすが大工さん、しっかりした通路には優しいコメントがあちらこちらにありました。

子ども達はドキドキしながら新しい園舎に足を踏み入れました。

廊下の突き当りには、木の香りがいっぱいの新しい部屋が・・

 

そして、そこには何と ↓ ↓ 工事の方たちからのメッセージが!!

まだまだ工事途中でたくさんの予定が詰まっている中、本当にありがとうございます。

   子ども達にとって保育所の卒園式が

きっと記憶に残る素敵な思い出になるに違いありません。

 

もちろん壁も出来立てほやほやで

天井は沢山の柱がしっかり見えています。

 

 

 

断熱材が入り、完成した時には全然違う印象かも知れないけれど、この時期の新園舎を覗けたのは彼らだけの経験です。

 

 

第43回18名の子ども達の卒園式は

コロナの洗礼もあり、保護者の参加も制限がありました。

いつもは保育所全園でお祝いするような雰囲気でしたが、いつもより小さいホールなので参加する在園児もいつもとはちょっと違いました。

一味違う祝い方の一日になりました。

いつもとは違っても、彼らにとっては一回限りの卒園式です。

どの子もとってもいい顔で卒園証書を受け取って、巣立っていきました。